定期的にマッサージ|用賀の鍼灸マッサージ治療院 ANCHOR(アンカー)

ANCHOR

東急田園都市線「用賀駅」より徒歩6分。二子玉川駅から電車で一駅

TEL:03-6432-7868
空き状況スケジュール

※営業の方はメールにてご用件をお伝えください。
電話での営業はお断りしております。

【受付時間】9:00~21:00

土曜日、日曜日営業

【休診日】スケジュールをご確認ください

LINE
Facebook
Instagram
note

News&Topics

定期的にマッサージや鍼治療をする

News&Topics2023.01.11

こんにちは!

突然ですが、マッサージってどんな時に受けますか?

肩こりの時、腰痛の時、仕事で疲れた時、自分へのご褒美に、などなど人それぞれだと思います。

マッサージや鍼治療には「治療」と言う側面と「メンテナンス」と言う側面があります。

「治療」は何かしらの症状が出ていて、それを治したいという時に受ける時。これはイメージがつきやすいかなと思います。

では「メンテナンス」っていつ受ければいいの?と思いますよね。

メンテナンスの目的は、痛くならないために定期的に身体をケアして、この先放置していたら問題になりそうな身体の小さな不調を早期に取り除いておくことで、未来の病気やケガなどを予防しようという目的になります。

健康において予防に勝るものはないです。

例えば週に1回マッサージで身体を整える。

月に1回身体の疲れをリセットする。

計画的に身体をメンテナンスする事は想像以上に皆様の健康に寄与しますので、痛くなったら受けるのも良いですが、定期的にメンテナンス!をおすすめします!